
--年--日 スポンサー広告 こめんと- とらっくばっく-

父との別れ その2

自転車でも、来られる地域に住みながら、実家に来もしないバカ嫁は弟にも責任はある
弟もバカ!情けないけど、バカ!

さて、怒りピークの話
出棺する前には思い出の品や、お花で埋め尽くして、蓋を閉めるのだけど、あろう事か、バカ嫁は顔周りに置いてあげて下さいと言われた花を父の足元に棺から離れて、投げ入れた

私は思ったね

もう、例え土下座して謝っても絶対に一生許さない
自分の実母の葬儀の際も足元に投げ入れてくれれば納得はするけど、許しはしない

そんなこんなで、バカの奇行悪態はまだまだあるけど、救いは父との別れには、影響無く、泣けたって事かな

母との死別から15年
娘、息子に弱音を一言も吐く事無く、1人で頑張って来た父
迷わずにママのところに行ってね、頼んだよ!

ありがとう…パパ

2016年09日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

父との別れ

ちなみに前回登場のバカ嫁は15年前に他界した母の四十九日以来、一度も実家に来た事がない
弟と大喧嘩するも、改善はされず今に至る

父が今年入院した際に15年ぶりにのうのうと平気な顔を出して、入院費に関する費用に対して、口を出してきた
私はバカ嫁とは、一言も交わさず、帰宅後、今後こういった打合せの場には遠慮するよう伝えたという経緯がある

とにかく口を開けば、呆れる様な事しか言わないので、当然葬儀屋との打合せにも同席はさせない

納棺時はショルダーバックを肩にかけながら、片手でやろうとするわ、通夜はギリギリに来るわ、何人もいない家族葬で1回焼香の略式焼香だわ、ロクに手も合わせない醜態ぶり
私の怒りがピークになったのは、出棺の時だった




2016年09日 認知症 こめんと0 とらっくばっく0

親子 家族 友達

GWも今日で終わり
連休初日、かっぱは友達2人と日帰りバス旅行に千葉房総へ(^∇^)
天気もまずまずで楽しい時間を過ごして、帰路につく途中、父の病院から電話
まだ、脈は大丈夫だけど酸素吸入がMaxで近々、来られませんか?と
わかりました、明日には伺いますと返事をした数時間後、呼吸が止まった知らせ

病院に着いて父を見て、驚いた
1カ月強、肺炎で点滴だったのは、わかっていたけど、そこに横たわるのは、ガイコツの標本に皮膚をつけたような、やせ細った父の身体
まだ、顔を触ったら少し温かい
酸素を吸おうと大きく開いた口を閉じて、体を清めた

泣いてなんか、いられない
四度目の最後の親の葬儀
手配をしなくてはいけない
幸いにも8歳下の弟とは仲も良好だから、手筈を整えている最中に…
たまたま、待合室で2人になった弟の嫁がいきなり口を開いた

バカ嫁『私達夫婦は将来、散骨にしようと話してるんですよ、なので、お骨残されても困るんですよね〜』

はぁ?何の話⁉︎
今、このタイミングでいきなり何を言い出すの?

バカ嫁『お骨が無くても、法要したいのなら、すればいいし』
…思わず言葉に詰まる

かっぱ『あのさ、親の散骨云々の話は今まで、弟とはした事ないし、大体、あなたにお金出してもらう訳ではない
父のお金でする事なんだから、おかしいでしょう』(怒り抑えながら)

バカ嫁『あ、お墓欲しいんですね!』

場所が病院の待合室でなく、姉という立場になかったら、殴ってたね、間違いなく

このバカ嫁がこの後の葬儀でも、やってくれるんだな(怒)

2016年09日 認知症 こめんと0 とらっくばっく0

特養探しの旅

父の介護認定が下りた
要介護5…予想はしてたけど、届いた介護保険証に記載されてる要介護度を見て、複雑な気持ちになった

特養探しをするに於て、優先順位が上がったかなと期待半分、本当に重度なんだよなぁと改めて認識させられたガッカリ感半分
嘆いてる場合じゃない
先ずはケアマネさん探し
特養の受け入れ先は自分で片っ端からあたらなきゃならないらしい
東京都北区では、900人待ちとか聞いた
医療が進んでも、介護は追いつかないのが現状
これから先、日本はどうなってしまうんだろうね…






2016年06日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0

年度末ですね

この時期は一年で一番忙しいという人は多い事でしょう
みんな頑張ろうね(^∇^)

今日、木蓮ちゃんの真似っこでフラフープを始めました!
足を横ではなく、前後に広げ、自分で回そうとしないというグッドアドバイスをもらい、何とか回せたー(^ω^)
繁忙期だからこその体力強化!
制服キツイもん、最近(笑)
2016年05日 未分類 こめんと0 とらっくばっく0
  

プロフィール

Author:かっぱのため息
はじめましてかっぱです♪
日記の頃からお世話になっている方はご存知でしょうがこちらでもよろしくお願いします

特技:ここぞ!という時や怒りが爆発した時に無差別に雨を降らせる
現在高3中2の二児の母です

単細胞なヤツですが人間の皆さんよろしくお願いします

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
